見出し画像

エステという職業との出会い

10代〜20代前半まで基本的にお肌のトラブルがほとんどなく
なんの手入れもして来なかった私。

25歳になった時に急激に今までとは違う肌の衰えを感じ始めました。
このままではヤバい、ちゃんとしたスキンケアやメイク品を使おうと決心!!笑

とはいえお肌の事は完全に無知だった私。
当時お付き合いをしていた彼の親戚の方が、
お化粧品を売るお仕事をしておりその繋がりで
ナリス化粧品という会社と出会いました。

当時で創業85年のとても古い会社で、CMなどをしていないので、いまだ知っている人が少ない会社です。

会社の歴史や美容理論や理念など
お話を聞いていくうちに
商品の素晴らしさにハマり、なにより楽しそうに
働いている販売員の方を見て、楽しそう!
私もやってみたいと思うようになり
使用者から販売員へと転身することに。

そこから私のエステティシャンとしての人生が始まります。

ナリス化粧品は日本エステティック教会の
認定校だったためそこでエステの技術を学びながら
ディーラーとしてお仕事をするようになり
健康や、添加物の事、世の中には高いだけで
お肌や体に害のある物がたくさん出回っている事を知りました。

そこから約3年間私の販売員兼、エステティシャンの日々が始まるのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?