見出し画像

一人一人が輝ける未来

今回のbeauty japanのブログのテーマである
【未来への展望】

私にとっての未来への展望は一体何か
ずっと考えていました。


人生100年時代。


若いうちは少々の無理をしても
大丈夫だと過信している人が多いですが
今の生活習慣は10年後20年後に現れます。
医療が発達したおかげで
病気をしても治せる時代になっています。
ですが治療をする事には目を向ける人が
多いのに、それを予防する事に目を向ける人が
まだまだ少ないのが現実です。


病気を患いながら自分のしたい事を
できない未来を送るのは絶対に嫌だと思います。


どんな億万長者も健康だけはお金で買えない。
手に入らないものです。

日本人は特に、患うかもわからない
未来の病気に保険というお金を払う。

私はそれに疑問を感じます。


なぜ未来を健康に生きるために今の自分に
お金を投資できないのか。
なるかどうかもわからない
未来の病気のためにはお金を払えるのに。


健康にかけるお金は未来への
確実な先行投資だと思っています。

もちろん選ぶ健康法や美容法によって
その未来も変わってくるとは思います。


だからこそ私のサロンを選んでくださり
信じて通ってくださるお客様たちの
″健康で美しく過ごせる″
未来を作るお手伝いがしたい。



私のサロン名Lania(ラニア)は

「Lani」というハワイ語と
私のイニシャルである「a」
組み合わせた造語です。

Laniはハワイ語で
天空に近い場所、天国のような
という意味があります。

サロンにいる時間だけでも日常の嫌なことを
忘れて癒されてほしい、体も心も元気になって
帰って頂きたい、そんな思いを込めています。

そしてもちろん「見た目の美しさ」も保てる
そんな唯一無二のサロンを世に広めていきたい。



そしてもう一つ、
学歴資格も何もない
当時2歳と3歳のシングルマザーだった私が
経営者になれたこと。

人はやろうと思えばなんだってできる事。

自立したいのに勇気がない
シングルマザーだから、子供が小さいから。
エステサロンはどちらかと言うと
ロングタイムで働ける人がいる
イメージが強いんじゃないでしょうか?
そんなふうに、働きたいけど状況的に
無理だと思っている女性たちが
働きやすい環境を作っていきたい


そして私のサロンで働いてくれる
スタッフたちがキラキラ輝いて活躍できる。
そんな場所であって欲しい。



この2つが私の【未来への展望】です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?