見出し画像

#2

みなさまこんばんは。ごきげんいかがですか。
一年の半分が終わり、今日は7月1日ですね。

2020年あたりから世界が目まぐるしく変わり、
その騒動が収束に向かってもなお、時代の急速な変化を感じている方が多いのではないでしょうか。

そんな中、自分と向き合うきっかけは山ほどあって、色々やってみようとはしたけれど、なかなか変わらないように見える自分にがっかりしたりね。(私のことですね 笑)

毎日一緒にいるわが子の身長が大きくなっていることになかなか気が付きにくいのと同じように、
毎日毎月少しずつ変化している自分の成長は自分や家族からは見えにくいかもしれません。

性格なのか何なのか、どうしても過剰に成果を期待してしまう私は
自分のわずかな成長を喜んであげることが必要だなと感じます。

「これくらいのことで・・」
「たいしたことない・・」
「全然ダメ」
「まだまだだ・・」
なんてすぐ思っちゃうんだよね。

小さなことでも喜べる、心の広い人になりたいな。
自分の成長をきちんと受け取れるようになった時、
私の世界も変わるかもしれません。

あ、今日はですね、ちょっと嬉しいことがありまして。
9月に「あんでるせん」の予約が取れたのです♪
長崎にある「あんでるせん」ご存じでしょうか?
すごいものが見られるようなので、今から楽しみにしています。

それでは、また書きますね。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?