見出し画像

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」次は誰に旅してもらいたいか家族で話しあってみた件。

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」田中&羽田コンビが解散

先程、テレビ東京で「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の田中&羽田コンビが銀山温泉にゴールならず、解散が決定してしまいました。
後半頑張っていたのでゴールできるかと応援していたのですが、残念。
結構、あっさりと解散でした。5年間続いたコンビだったようですが、テレ東、情け容赦ありません。

初代の太川&蛭子コンビが素晴らし過ぎた

今回解散のZコンビ、当初から余り人気が無いようで、我が家でもいつ解散か?と家族で話していました。
というのも、この番組、初代の太川&蛭子コンビのキャラが素晴らし過ぎました。しっかり者で頑張り屋の太川さん。天然で自由人、笑いながら酷いことを言うけれど人柄のせいか嫌味にならない蛭子さん。
田中さんも羽田さんも悪くはないけれど、あの初代コンビのキャラは出せないよね、と我が家ではいつも話していました。番組がZコンビに代わってから、一層、初代コンビの素晴らしさが際立つ結果になったような気がします。

Zコンビの次は誰に旅してもらいたいか、家族で真剣に話し合ってみた

我が家の構成は、夫(50代)、母(40代)、子供(10代)の3人家族。
家族皆、かなりのテレビ東京ファンで、NHKの朝のニュース以外は、視聴するテレビ番組のほぼ全てがテレビ東京と言っても過言ではありません。
その3人でこの度、次回コンビを誰にするか真剣に話し合いました。
以下、会話です。
母「やはり羽田さんに蛭子さん要素は薄いよね。ああいうコンビを目指すなら次は誰がいいと思う?」
子「別番組の対決で鬼軍曹と出ていたパンクブーブーのKさん、くずキャラで面白かったよ。ただ、蛭子さんのような嫌味の無さはない。嫌味出まくりだった。」
父「やはり蛭子さんのキャラは貴重だね。でも、お笑いの人を出すのは良いんじゃない?今回のZコンビは会話の盛り上がりに欠けてたから。」
子「蛭子さんに似た感じだと、空気階段のMさんは?ギャンブル好きでくずキャラだし。」
母「Mさんは股関節手術するから、ダメ。長距離歩けない。」
子「だったらザ・マミィのSさんは?キャラ似てない?」
父「マミィのSさんはああ見えて結構真面目だから、蛭子さんにはなれないと思う。」
う~ん、と3人でしばし考え込む。
母「蛭子さんの代わりに井森美幸さんは?明るいから否定的な事を言っても蛭子さんみたいに嫌味がないと思う。」
父「いいね。なら、太川さんは中山秀征さんかな?」
子「お笑いじゃないし、なんか方向性が違う気がする。」
その後も悩む3人。

結局それ以上良い案が浮かばず。我が家の結論。

我が家の結論。
次回コンビは「中山秀征さん、井森美幸さん」に決定!!
(ちょっと違う番組の匂いがしますが・・・)
でも本音を言うと、初代コンビをまた見たいな、と思います。

テレビ東京さん、楽しい番組を今後も宜しくお願いします<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?