見出し画像

まだ間に合う!試験によく出るフォーリーズ/Go For部!第44回配信

3月22日はイッツフォーリーズの劇団オーディション。締め切りは15日必着ということで、イッツフォーリーズのオーディションを受けてみようかしら?という方向けに、よく分かるイッツフォーリーズの初耳学をお届けしました。初耳学といっても、イッツフォーリーズの劇団メンバーなら誰もが知っていることなんですよー。杉尾でさえも、全部、知っています。福間は知らなかったようですが、今日、覚えたと言っていましたから(いましたからって言い回しいいよね)、本当に覚えたかどうか、ぜひ、Pringのメッセージで聞いてみてください。「福間さん、いずみたくさんの生年月日っていつでしたっけ?ついでに新人公演のチケットも1枚」と。

で、講座の中で、林先生よりも木が多い森先生も申していましたが、「世界は二人のために」は、もともとは明治製菓(現:明治)の「アルファチョコレート」のCMソングだったんですよ。CMソングの後半に歌詞を足して、佐良直美さんの歌手デビュー・シングル盤となりました。なので、絶賛上映中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」をご覧になった際にはぜひ、SNSで「劇中で歌われてた『世界は二人のために』は、明治のCMソングだったんだぜ〜。チョコレートは明治!」とつぶやいていただくと、よいですね。劇団員の皆さんもぜひ。新人公演にも協賛して頂いている明治!大事なことなので、もう一度、新人公演にも協賛して頂いている明治!もう一度、新人公演にも……(覚えた?)。「おれたちは天使じゃない」にも協賛して頂いている明治!チョコレートは明治!ありがとうございます!!毎日おいしく頂いてます!

さて、次回の配信は1日置いて3月15日(月)!3月27日・28日はチョコレートは明治にも協賛頂いている新人公演があり、その直前は稽古も佳境のため、配信する時間が取れなく、15日前後に集中していますが、ぜひ、ご視聴ください。

次回配信 3月15日(月)20時〜


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆