見出し画像

祝!Go For部!1周年〜

なんと、本日、4月6日でGo For部!配信開始から1周年です。全国各地から……お祝いの投げ銭が!……あるわけないか、いやー、1年、続きました!って、普通はこの記念すべき日に配信するよね。って、しませんけど。もともと、「付き合って6年と半年目で結婚しました」的な(半年て!!)記念日嫌いな性分なので、1周年だからって配信しないですよ、ええ。とはいえ、1年、辛抱強く見続けて頂いた、サポーターの皆さまには心から感謝したいと思っている次第であります。ありがとうございます。大事なことなので、もう一度言います、ありがとうございます!とはいえ、特に何もないんですけどね。記念日嫌いだから。どっちなんだ。

で、1周年記念でも何でもない日が次回配信です。満を持して、あれやります。

4月12日(月)20時〜「幽霊部員」やります。幽霊部員という企画を持ち込んだ、あの人が来ます。年末のスペシャル企画の際に、予告篇を流したら、コメントで怖かった、ちびった、夜泣きが収まらないと苦情多々のあの企画がついに実現。

怖くないようにしたつもりですが、何してくれてんの?!と非難GOGOなので、幽霊という言葉に反応しそうな人はスルーしてよね。

あと、クレジットには名前がいっぱい書いてありますが、ネタなので九州行っている準レギュラーの人やら大阪にいるらしい方やらは出ないと思います。出たらすごいけどね。

なので、幽霊部員の主演女優に質問がある方は、ぜひ、お寄せください。また、投げ銭も普段よりも多めにぜひ。幽霊部員に投げつけてください。これでもかっっ!ってほどに。

そして、BASEで「おれたちは天使じゃない」関係も通販してます。割引クーポンは4月14日までです。東京公演ではTシャツの販売がない予定ですよ。売り切れたら追加で作りませんので、公演会場で見てから買おうっと!という方は通販をオススメしておきます。

いずみたく楽曲をパソコン内で探している際に見つけた「ジューレット食品の唄 サイダー」。トニー谷さんの唄もいかしていますが(いいよねえ)、とん平さんの「サイダー」という声もいい感じです。ジューレットというのは、ネットで検索しても情報が少なく。よく、現在は存在していない企業でもウィキペディアや個人ブログなどで「〜〜〜本社自体は●●年に経営が傾いたが、株式を譲渡、のちに名前を改めたのが現在の株式会社××」などというのがあるじゃないですか。あの手の情報が見当たらない。とん平さんがご存命だった頃に、聞いておけばよかった……。後悔。オークションサイトで、ジューレットのコップ、ジューレットの広告は見つけたので、そのビジュアルから想像すると、ワタナベのジュースの素みたいな物なのでしょうね(私もリアルタイムではワタナベのジュース素は間に合っていないですが、エノケン好きとして存じております)。ジューレットについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

味はどんな味だったんでしょうね。身体に悪い感じの着色料の味は結構好きです。でも、カンパリの赤い色はカイガラムシから、青緑の着色料は石油からと知って、以下略。いや、カイガラムシは天然だから自然食品!なんですけどね、画像見たら以下略。

↑ジュースの歴史が分かりやすく書いてあって読んでしまいました↑

本日の締めの言葉としましては、Twitterで「#いずみたく」をつけて、「いずみたくの一番好きな曲をつぶやこう」というのをやっています。劇団員では福間美里しかつぶやいてくれていないですけど、やっています。福間さんには明治のチョコレートを個人的に差し上げます。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆