継続するためのヒント

何かを続けようとしても、うまくいかないことも多い。

そんな時は、よく言うのが「小さなこと」から始めるというもの。失敗しようがないくらい小さいことから。

でもそれでもうまくいかないこともある。

そんな時はもしかしたら、それほどしたいことではないのかもしれないと思う。

だから、なぜそれをするのか考えてみるのもいいらしい。

読書が続かないのであれば、「なぜ読書をするのか?」を考えるとかね。フォリックスが続かないのであれば、なぜ使うのか?とかね。

モチベーションに問題があるのかもしれないから、仮に小さなことから始めてもそれをやめてしまうのかもしれません。

noteを続けることも同様です。

なぜnoteを続けるのか?

それに答えれるようになると、続けれるかもしれません。

さて今後はフォリックスFR16のことも追記していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?