見出し画像

【STEAM】サマーセール2023! (ぼくのともだちに)おすすめゲーム10選

Steamサマーセールが6月29日~7月13日(午前10時)まで開催中です。この機会に、ここ数年のゲームから比較的楽しみやすいゲームを10本選んで紹介しました。気になるゲームがあったらストアページを見てみてください。

書いた動機について。この記事はDiscordで最近知り合った友達にむけたものです。じゃあDiscordでゆったらええやん、ってなるけど連投ポストするのも“圧”がキツくてどうかなあ、って思ったのでnoteにまとめました。

ということで今回は、ゲームをはじめてすぐに楽しめるゲームを選んでます。普段のぼくが遊んでる《楽しくなるまでに50時間かかる》ゲームは外しましたのでご安心ください。


Epic Battle Fantasy 5
¥ 1,250(-50%)

  • JRPGおたくが作ったJRPGおたくのためのおたくJRPG
    マウス1本で遊べるのは、なにげにJRPGの革新。

Virgo Versus The Zodiac
¥ 800(-60%)

  • ポップでキュートでとっても重い百合ップル
    全ルート制覇して苦しめ。頼む、一緒に苦しんでくれ。

Narita Boy
¥ 514(-80%)

  • ナリタァ・・・ボォーイ!!!
    デジタルでテクノで、夢にまで見た「ゲームの国」をめぐる物語。

Mass Effect Legendary Edition
¥ 2,175(-75%)

  • スペースオペラに求めるものはすべてここにある
    天の河銀河で最高の宇宙ゲーム。

Sable
¥ 1,120(-60%)

  • 少女とバイクと卒業旅行
    旅を楽しんでね、セーブル。

Planet of Lana
¥ 1,840(-20%)

  • 遠い未来の遠い惑星で、少女と小さな相棒の大冒険
    この完成度、まさに現代ビデオゲームの「試金石」。

Patrick's Parabox
¥ 1,840(-20%)

  • はこのなかに無限がある
    倉庫番ゲームの傑作で、パズルゲームの傑作。

Fight in Tight Spaces
¥ 2,313(-10%)

  • 危機一髪スパイ暗殺拳
    いちばん演出が楽しいデッキビルド・ローグライト。

Crying Suns
¥ 771(-70%)

  • 理想的な1人用RTS
    エピックスケールな風呂敷をたたんだ銀河帝国SFにも大満足。

Old World
¥ 3,735(-25%)

  • Civで学士号を取ったプレイヤーの大学院研究課題
    定石なんて存在しないから、定石を学ばずともすぐに楽しめる(ただし全身全霊のプレイを要し、それでも負ける)。



欲しいゲームを発売日に買って遊んでると、steamセールは「君はもう遊んだかな?」って思い出話する機会になっちゃいますね。この記事を読んでいただいたみなさんに、ゲームとの良き出会いがあればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?