見出し画像

オクラの花をFujifilm X-T5で撮ってみた!

今年の自然農栽培は、ほぼ失敗でしたが、次に取り組む事は理解したように思います。さまざまなバランスは、とても重要で、野菜作りプロセスの順をかんちがしていた感もあります。反省点は、盛りだくさんありますが失敗を生かして次に取り組みます。このオクラの花は、化学肥料で育っているので、育ちも早く綺麗な花を咲かせています。そんなありふれた野菜をFujifilm X-T5で撮影してみました。

自然農で育てたトマト、こんな色合いもアリかな。ゆっくり育てたトマトは、昔ながらの自然な味。

オクラの花は、今年初めてみました。意外と大きい花です。雨があまり降らなくなり、最高に暑いですね。昼間に撮影すると、光線の位置が高く感じられます。Fujifilmのフイルムシュミレーション、ベルビアは、お気に入りの色合いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?