見出し画像

Compass@2/1 下北沢Laguna

ライヴハウスは僕にとってのコンパス。
現在地を確かめ、君の恵方はこっちと差し示してくれる。
あの頃、指し示していたのは東京の方角。
その、東京に来て暮らす現在。
今コンパスは明日の方角へ。

昨夜は皆さまが指し示した下北沢Laguna。
お集まり、配信ご覧の皆様、ありがとうございました。

画像1

2/1(月)下北沢Laguna
North to South!!!

with...
村上達郎
阿部将也(zonji)

西から集まった3人の一夜でした。
それぞれにとても、愛おしい歌を歌ってるなって染み染み。
僕らは延期になったライヴなどは配信などしておりますが、やはり対バンのあるライヴハウスは素敵だ。
それぞれに持ち寄った葛藤や自信や愛とかそいういうもの。それを味わいながら酒を飲めるなんて、なんてヘヴン。でも、大きな満足と、少しのもっと。が、また次に進む力をくれる。また明日にでもライヴがしたい。
何百時間も練習して、何十時間も車を走らせて、短ければ30分、長くても2時間のステージで魂を燃やしたい。そう思うのであります。

そう書いてたら、見に来てくれたタイスケさんも同じよう事を感じてくれて嬉しい。(照
背筋のくだりで、内心そんなだったのに、僕にはかなり大人ポーカーフェイスに見えてたから今爆笑。

画像2

また一息つきに遊びに来て下さい。
コンパスの針が重なる場所でお会いしましょう。

下北沢Lagunaありがとうございました。

次回は稲毛にて。
またいつも通り、一生懸命歌います。
ライヴハウスは楽しい。
あなたがいれば、もっと楽しい。

ヒデ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?