漫画家の“リアル“

もうずっとダラダラしている。

ハイパーだらしなさMAX!
それなのに頭の中には「もっと面白い漫画描きてぇ」とか「売れてぇ」とか思っている。
いや、そんなに思ってないのかも。
体の奥から焦燥感があり、脳みそが「動け!」と命令を出すが、全然動けない。

これが漫画家の“リアル“

具体的に昨日はずっとライザのアトリエ3をやってました。
マジで面白い。
強いアイテムを作って敵を一掃したり、能力値が上がりまくる装備を作ってパラメーターの伸ばしたり……最高!!!

ここ1年はフロムゲーとか死にゲーをやってたので「アトリエ?w可愛い女が出てくる萌え萌えな死なないゲームやって楽しいのかな?w」みたいな舐め腐った態度でいたんですけど、全然問題ない。死なない分ずっとやっちゃうのがある!やっぱりアトリエシリーズ面白い!!

まぁアトリエシリーズもやり込みゲーですからね。(ですよね?)
ラスボスを倒した後の隠しダンジョンから敵がやたら強くなるし。(なりましたよね?)
リディ&スールのクリア後のダンジョンとかボスとか難しかったし、またやりたいな。何よりリディ&スール好きだし。

そう。

こういう風にゲームに夢中になってしまう。
締切がないと延々と遊んでしまう。
いやもう延々とじゃなくて永遠と遊ぶ。すごい。

でも、どっちかというとゲームやった方がマシなんですよね。
一番やばいのは、ネット上の下らない炎上ごととかを見てダラダラとしてしまい、時間が無為に過ぎていくこと。本当に無駄。
スマホを見てダラダラしてるのが一番無駄なので辞めたい。


1日の大半がスマホを見てダラダラしている。

4割スマホを見てダラダラしており、
2割ゲーム
1割仕事について考える
残りは不明な時間

これが漫画家のリアル!!!!


これを解消しなきゃなんない。
とりあえず早寝早起きからやるか?
ただ、今日中に仕上げたい仕事があるので寝れない。
寝たらまたダラダラと過ごすことになると思うので。
今日という日は寝るまで続くので、寝れません。

擬似的な締切を作るとか、そういう事をやるかしかない。
ああと、予定をガッチガチに組むとか。

今からでも必死にやるぞ!!頑張るそ!!!

あと「このままではいかん!」と思っているので、ジムに登録しました。
その方向で合ってるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?