見出し画像

クレープが食べたい

人生という巨大な抽象の海を漂う。
全ては柔らかく捻れ、繋がっている。
自己は曼荼羅に編み込まれたスパーク。
目を瞑ると自分の姿を俯瞰する自分がいる。
なにかにつけ南無阿弥陀仏と唱えた方がいいかもしれない。

たまにはクレープを食べたい。
さっき「アメリカで男が聴くと馬鹿にされるミュージシャンランキング」という動画を見ていて「おもしろいなあ、たいへんだなあ」っておののいた。
みなさんどんなクレープが好きですか。
俺はチョコバナナのやつが好きです。
カスタードが入っているとなお良し。
あとあれあるでしょ、惣菜みたいなクレープ。ハムエッグとか入ってるの、あれも好き。

春すぎて何もする気が起きない。
カルマを精算しないといけないのに今週はだめです、季節の変わり目は何もする気が起きません。
このように支離滅裂な言葉をこぼすことしかできない。
そしてそんな自分のしょうもなさをなんかしらでごまかしたい。
そんなときは歩いたりシャワーを浴びるとネガティブが霧散して割と前向きになれる、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?