見出し画像

春がかなりアグレッシブで暑い、もう半袖でも良いくらいだね。

電車に乗り込むと正面のドアが豹柄でアート系の映画かなと思った、大阪感マシマシ。

M.I.AのBeepという曲の春っぽくて土臭い獣性が自分のいまのモードにぴたっとはまってこの前からよく聴いてる。

中村一義が春分にリリースした曲切実でよかった。

車窓から花見スポットを眺めていると、見たところまだ五分咲きくらいだけど座って花見をしている人たちがぽつぽついる、みんな楽しそうでほのぼのした。

車両に逸翁美術館で催される「地蔵と地獄」展の広告が吊るされている。
良いね、「地蔵と地獄」

横のずっとスマホとメモを交互に眺めてる兄さんが乗り過ごしたことに気づいてビクンッて座ったまま飛び跳ねた。
その驚きようはさながら捕食者に見つかったうさぎみたいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?