見出し画像

春暑し

駅から帰る道すがら、チャリのおばあちゃんがバランスを失して目の前でスローに前のめりに転びうつ伏せで両手をついた状態になった。
俺含めて通りがかった3人でおばあちゃんを起こそうと補助したけど、おばあちゃんの脚がぐにゃぐにゃに脱力してなかなか立ち上がることができない。
そうこうしていると、向かいの整骨院から先生と従業員の人が出てきておばあちゃんの靴を脱がせたりチャリを地面に押さえ付けて一本ずつ足を抜き、ようやくおばあちゃんは立ち上がることができた。
2人がてきぱきと的確におばあちゃん救出の段取りをしてくれたので、さすが整骨院の人だなと感心した。

不動産屋ってよく亀飼ってたり水槽置いてたりするけどあれはなんなんだろうね。
お客さんをリラックスさせるのと、従業員に毎日世話させることで細やかなサービスを意識させるという効果はありそう。知らんけど。

それはそうと暑い、大阪は最高気温21℃らしい。歩いてると汗をかきそう、仲春めいている。

近所の喫茶店で久しぶりに定食を食べてみる。
白身魚のフライとカニクリームコロッケ定食。
おいしいしお腹がくちくなった。
満腹の上こんな陽気だとなんもやる気が出ない。
淀川でハイボール飲んで昼寝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?