見出し画像

今メンタルがキツい人は海王星(魚座)の仕業かも。

ホロスコープ的には2022〜2023年前半は吉凶混合の波乱に満ちた星回りです。


今年は木星が水瓶座から魚座へイングレス(入宮)。


魚座入りしたのも束の間、5月には早々と牡羊座へと駆け抜けて行きました。


そして逆行をし、10月28日には再び魚座に戻り、


12月20日には牡羊座へとまた移動して行きます。


木星は通常約1年ほど同じサイン(星座)に滞在するのですが


去年からイレギュラーな動きを繰り返しているのでそれも波乱の理由。


単純計算すると魚座にイングレスするのは約12年ぶりとなります。






海王星が発見されるまでは木星が魚座のルーラー(守護星)で


現在木星は射手座のルーラーと魚座のサブルーラー(副守護星)となっています。

現在、海王星は魚座に滞在しているので木星海王星の


両天体ともホームに帰ってきた状態なので


魚座や海王星パワーがもの凄く発揮されています。


魚座や海王星は「慈愛」「無条件の愛」「信じる」「目に見えないもの」


「お酒」「スピリチュアル」「アート」「感性」など


物事の境目をなくす不思議なサイン。


物事には良い面と悪い面は存在するものです。


特にホロスコープでは各天体によって意味や作用が違いますが


大きい天体のトランスサタニアン(土星以遠の天体)ほど扱いが難しいと言われています。




水金地火木土天海冥…のアレです。
現在冥王星は準惑星になったので画像には記載されていません。




詳しい人ならご存知と思いますがトランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)の3天体の中では


1番謎が多くて扱いづらい天体の代表は「生と(性)と死」を司る冥王星と言われています。

しかし私の中では精神に作用する海王星の扱いが1番難しく、1番恐ろしい天体だと感じます。





ポセイドンがモデルの某パパ
犯罪者感ある加工になってしまい申し訳ないw




海王星は良い面だとアートや音楽、ファッション・デザイン関係の方は


インスピレーションが働きやすく、素晴らしいアイデアやイメージが降りてきやすいなどがあります。


悪い面だと現実と非現実の世界との区別がつかず、


お酒に溺れすぎたりドラッグなどに手を出してしまったり


質の悪いスピリチュアル、宗教などにハマりすぎてしまう。


海王星が悪く出ると「騙す」や「詐欺」などを意味し、


魚座や海王星のテーマである「I believe.(信仰)」が仇となり盲信しすぎてしまうなど、

物事を曖昧、なおかつ精神に作用してしまいコントロール不可能となってしまうのです。


そんな海王星や魚座なのですが先程述べた通り


今年はホームに滞在しているのですが10月末に木星は魚座にイングレス


現在は魚座の最終度数を運行しているので、10月〜12月20日頃までは


魚座の総仕上げを木星の作用で拡大している状態です。


そして11月半ばの現在は双子座火星と魚座海王星・木星コンビがスクエア、


水瓶座土星と牡牛座天王星がスクエアという凶角を形成している時期となります。


これはすなわち、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態で


苛立ちやもどかしさを感じ、感情のコントロールがなかなかできないので


お酒や水商売関連にハマりすぎたり、


お酒を飲まない人などは仕事そっちのけで趣味や遊びを優先や散財したり、


双方ともない方は精神的にやられてしまって自律神経の乱れから



心身の不調など、「目に見えないもの」からの影響を受けやすくなっています。



水瓶座は「離す」や「減らす」「未来志向」etc.



牡牛座は「所有」や「こだわり」「過去」etc.


水瓶座土星と牡牛座天王星は「執着やこだわりを捨てろ」



「過去の価値観のままでは時代に淘汰されてしまう」



「モノも人間関係も価値観ももう不必要になったものは断捨離せよ」



と促してくるので、現在何か苦しい想いを抱えてる人は



自分に必要のないモノや人、思考を手放せずにいると



星の影響をもろに受けやすいかもしれませんね。



そして最も影響を受けやすく注意が必要な人は現在「中年の危機」


海王星スクエアを迎えている人。



中年の危機とは、ホロスコープ上で



「海王星のスクエア(90°)」「天王星のオポジション(180°)」



「冥王星のスクエア(90°)」
などの凶角を


35歳〜40歳前後に迎える試練の時期です。



いわば占星術の厄年みたいなもので、人生の中で相当馬力が求められる



ちょうど火星期(36歳〜45歳)の人たちが影響を受ける星回りです。



ちなみに自分の火星星座が何なのかを知ると火星期を乗り切るヒントが得られますよ。



中年に危機は有料ではありますが下記リンクの記事に詳しく書いていますのでご興味のある方は



ミッドライフクライシス(占星術的中年の危機)←をタップしてぜひお読みください。



そして今年海王星の影響を最も受ける人は1980年3月~5月、1981年1月~1982年1月、



1982年7月〜1982年11月生まれの人で



影響強い時期は2022年3月~2023年3月頃までです。



来年以降注意が必要な人は1982年2月~6月、1982年12月~1983年3月、



1983年6月〜12月生まれの人で



影響の強い時期は2023年4月~2025年2月頃までです。




時代は今、変化・変革の真っ只中。



今までのやり方や価値観では通用しなくなる事柄が



これからももっと増えていくことでしょう。



星たちは「頑なにならず、軽やかに身を委ねなさい」と



メッセージをくれているように感じます。



現在、身動きできず八方塞がりで苦しい想いをしている人は



取り敢えずは1番キツい今年の暮れ頃までもう少しだけ辛抱してみてくださいね。



この混沌とした時期を抜けるまで海王星や魚座に飲み込まれないコツは



逆にこちらがその天体のパワーを使いこなして昇華してあげることです。



お酒も深酒はせずヤケ酒なんてもっての外、嗜む程度で楽しむこと。



楽しく酔うと海王星の「リラックス」や「おおらかさ」で



現実逃避がうまく働き、気持ちを上手に切り替えられるかもしれませんね。



お酒を飲まない人だったら音楽やアートなどの芸術的な感性を感じてみたり。



きっと現実にはない素敵な世界へと誘って(いざなって)くれるでしょう。



誰にも相談できない人は占いやカウンセリングなどで自分の気持ちを吐き出してみたら



何か解決法が見つかったり気持ちが軽くなって心のしこりが取れるかもしれません。



占いなどが苦手な方はたまに夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?



私は海王星が効いてるホロスコープの持ち主なので



小さな頃から星空やギリシャ神話が大好きでいつも夜空を眺めています。



現在も辛いことやしんどい状況であれば夜空の星や星座を眺めていると



気持ちが自然と落ち着いてくるのでおすすめですよ


現在辛いお気持ちや過酷な状況の渦中の方はあまり気にせず


星のせいにしてしまって大丈夫(^ ^)b



あまりご自分を責めないでくださいね。


今は自分を一番大切に扱ってあげて、「息抜いて、生き抜いて」ください(^^)


あなたはこの世でたった1人の唯一無二の存在なのですから。






↓✨鑑定ご依頼はLINE公式アカウントから✨↓


↓LINEお友だち追加、各種SNSリンク一覧はこちらから↓

https://lit.link/quadrifoglio


天然石アクセサリー・インテリア雑貨などのオンラインショップ

fogliorina(フォリオリーナ)


fogliorina✨Instagram→@fogliorina222



🔮Instagram、アメブロ、Twitter、noteのフォロワー様は
鑑定料初回限定¥1000-割引🔮


ラインお友達追加すると、ブログ更新のお知らせやお得情報、

ちょっとしたプチ占いを無料配信しております✨

鑑定ご依頼はLINEから受け付けておりますのでぜひ登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?