見出し画像

高垣彩陽さんオンライン個別トーク会レポ

本日、2021年6月19日に高垣彩陽ベストアルバム「Radiant Memories」のリリースイベントであるオンライン個別トーク会に参加しました。

1分間という短い時間でしたが、本当に幸せなひとときでした。
早速、1分間のやりとりを書き起こしてみました。

彩:「こーんにーちは~!」
私:「こんにちは~!」
彩:「元フランス人さーん!?」
私:(!?!!?)
私:「あ、はい…!そうなんです!!」
彩:「いつもメールありがとうございますー!」
私:(えっ!??認知してもらえてるんですか…!?!??)
私:「あっ、こちらこそありがとうございます!」
彩:「ハンドルネームみたいなのがここ(画面)に出ていたので~!」
私:「あっ、そうだったんですね!」
彩:「あっ!元フランス人さんだーーー!ってなって!」
私:「ありがとうございます…!晴レルヤでも読んでもらったんですけど、
  やっぱり『Dear One』の”あがいて”っていう言葉が、
  彩陽さんだからこそ書ける言葉で、彩陽さんが歌うからこそ、
  心に響く言葉なのかなって、それを直接伝えたかったので…
  今日は言えてよかったです!」
彩:「ありがとうございます~言葉がきつすぎるかなって悩んだり、
  人からも他の言葉ないかなって言われたりしたんですけど~…
  良かったあ、言葉が響いたなら~…あ!もうあと15秒しかない!」
私:「最後に、3日前に誕生日を迎えたので、
   良かったらお祝いしてもらえませんか!」
彩:「え~!おめでとう~~!!」
私:「ありがとうございます!」
彩:「お誕生日おめでとうございます!ハッピバースデ~○○(本名)~♪」
私:(突然の歌唱と本名呼びに驚きで笑ってしまう)
私:「ありがとうございます…!」
彩:「元気でね~!」
私:「はい!また!」

本当にあっという間でした。
いや、まさか知ってもらえてるとは思わないじゃん???
もし知っていてくれてたらいいな…!くらいの気持ちで自分から名乗ろうと思っていたのに。
知ってもらえてなくても自分から名乗ることで、
お世辞の「いつもありがとうございます!」をもらおうとしてたのに。

晴レルヤに送り始めたのも最近だし、プラスフィはそんなに頻繁に読んでもらえているわけでもないので、まさかのまさかでした。

このトーク会の週に晴レルヤとプラスフィの両方で彩陽さんにメールを読んでもらえてたのがめっちゃ大きかったなと。

予想外の出来事にここで話すことを一瞬飛ばしかけるという(笑)

彩陽さんにDear Oneの良さ、悩んで作った部分に元気をもらっていることを詰まりながらだけど伝えられてよかった。

そしてもともとお願いしようと決めていた誕生日のお祝いで、
まさか歌ってもらえるとは…!しかもさらっと本名(下の名前)!
事前に名簿をもらってるんだろうけども、
ラジオネームの話で盛り上がったにもかかわらず、本名でお祝いしてくれる彩陽さん嬉しすぎる……

他の方のレポ見てても昔のことを覚えててくれてたり、
どこまでも人との”縁”を大切にする方なんだなと……
そういうところが彩陽さんを応援したくなるんですよね。

彩陽さん、貴重な時間を本当にありがとうございました。


お礼のお手紙も書かなきゃな。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?