見出し画像

内定式からの思い出

こんにちは、後輩です。
今回は先日投稿した入社前に経験したことの続きのような感じで、入社前から直後くらいのことを思い出していきたいと思います。

内定式があったのは確か11月だったように記憶しています。(今年2月なのはなぜ……?笑)
クリーニングのアルバイトが本格的に始まる少し前で、まだ新店舗はオープンしていませんでした。

同期は僕を含めて5人。初めて顔を合わせた内定式の日の下駄箱では緊張して軽いあいさつ程度しかできませんでした笑
内定式では役員の方々や同期がいる前に立ち自己紹介をするタイミングがあり、事前に少しだけ考えていた自己紹介をドキドキのまま行いました。

出身大学や勉強していたこと、趣味は何かなど軽いものでしたが、用意していなければ話せなかったかも……笑
内定式って何をするんだろう、と前日くらいに調べていてよかった!備えあれば何とやら、ですね!

そのあと役員の方々と用意していただいていたお弁当を食べてその日は終わり。同期の車で駅まで送ってもらいました。
同期とは連絡先?としてLINEではなくInstagramを教えあい(僕はInstagramをそこまで活用しているわけではなかったのでこれは衝撃笑)、4月の入社の時までしばしの別れ……。
入社した後この人たちと一緒に働くんだ、と思うと仲間意識が芽生え、働くことが少し楽しみになりました。

結局入社後も1人ずつ違う部署や場所に配属になったので、1ヶ月程度しかみんな一緒に働くことはなかったですが笑

コロナもあって同期全員集まってご飯を食べに行くことなどは一度しかできませんでしたが、会社でたまに会った時などは同期のがんばっている姿を見ては「自分もがんばろう」と刺激になっています。

また同期みんなでご飯に行きたいなー、そんな日はいつか来るのでしょうか……。
いつかまた集まれる日を楽しみにしています。

その日まで(それからも)がんばるぞ!ということで、今日はこの辺で。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?