見出し画像

自己紹介

皆様、はじめまして
指紋プロファイリング®︎研究所 認定 マスター指紋プロファイラーの角南(すなみ)と申します。
この度、指紋プロファイリング®︎の普及のため、ずっと見るだけだったnoteに筆者側として参加することにいたしました。
どうぞよろしくお願いします。

角南 プロフィール

  • 指紋プロファイリング®︎研究所 プロファイラー認定講座 第1期生

  • マスター指紋プロファイラー

  • 沖縄県在住

  • うつ病サバイバーな元・専業主婦

  • LINE公式アカウントクリエイターの側面も持つ

  • 人参のグラッセだけは嫌い


指紋プロファイリング®︎との出会い

うつ病サバイバーの私は、パッと見健康なのですが不定期に体調を崩します。
それも「怠くて怠くて力が入らない」「頭がフィルターかけられたように重鈍く気持ち悪い」「息できるけど肺の膨らみに抵抗を感じて息苦しい」など、あまり理解して貰えない神経系症状が多いです。

結婚前には一般企業に勤めていましたがうつ病の悪化と共に退職、引きこもりを経て結婚しましたが、専業主婦という名の引きこもり生活は罪悪感というかなんというか。
子供もいないのに外で働いていないというのに、1人焦りを感じていました。
実母からの電話で「おうちで何してるの?」と聞かれるのが1番キツかったです。
そりゃ電話越しには元気そうにしか感じませんからね。

そんなある日、テレビで【全日本ズボラ主婦連盟】というオンラインの集まり?を知り、検索したところ丁度イベントの参加募集中。
【ズボラでもできる在宅ワーク】的なタイトルで。
無料だったので参加してみたのですよ。

いくつかの在宅ワークの講座について紹介と案内がメインのイベントだったのですが、そこで出会ったのが【指紋プロファイリング®︎】だったのです。
終了後はなんというか、もうワクワクが止まらないというか。
先生のLINEのリンクあったので、感想送ったらあれよあれよと話が進んでしまい、詳しく聞いたらやっぱり面白そうで。
始めるなら今だ!!とかテンション上がってしまった結果・・・

気づいたら第1期生としてスタートしてました。

何故、指紋を見れば脳がわかるの

詳しくは別記事に書きますが、脳って1人1人違うんです。
お腹の中にいる時に、体勢とか母親の体調とか色々な要素によって少しずつ違う構成になるんです。
基本があってオプション装備が変わるイメージです。
指紋は脳と同じタイミングでできるため、脳の変化と同様に指紋のパターンにも変化が表れるんです。
脳のオプションと指紋のパターンに相関が見られるため、【指紋を見れば脳がわかる】というわけ。

面白いでしょう?

まとめ

正直、指紋プロファイリング®️って知名度はほとんどありません。
怪しい、とか値段聞いて高い、と言われる事多々あります。
ただ、自分の脳のオプションを知ると、色んなことが納得できるんですよ。

何故あんな行動をしてしまうのか

他の人とどうして同じように出来ないのか

みんな違ってみんないい
けど違いが分かってないと良さもわからない

少しでも自分を知り人生を豊かにするお手伝いが出来たらな、とこれから頑張っていく所存です。

それでは。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?