見出し画像

商品売買(2)「武器・簿記」vo,22

前回のおさらい

みなさん、こんにちは

「ちょこっとお勉強」の時間が今日もやってまいりました。

前回から「商品売買」のステージへと進みました。

さっそくおさらいから始めていきましょう!

売掛とか買掛とかいう言葉が出てきました。そして返品についても学びましたね。新しい言葉(勘定)がでてきますが、まあこれまでの学習の延長なので、「急に難しくなった!!!」みたいなことはあまりありませんね。

さあ、きょうも声出して~、手え動かして~、いきましょう!

仕入諸掛と売上諸掛

・商品の売買の際に、付随費用が発生する場合があります。

商品売買の際にかかった費用については、「諸掛」という場合もあります。

ここから先は

1,763字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願いします! あなたのサポートを私の今後の表現活動に生かします! よろしくお願いします✨