見出し画像

預金・現金(5)「武器・簿記」vol,19

みなさーん、今日もちょこっと勉強いっしょに頑張りましょう~!

完璧主義にはこの学習方法はあってないと思うので、自分に合った学習を探してくださいねー、私たちは「体で覚える系」の「やっていくうちに慣れてくるでしょ的」な「なんとなくわかるー」が増えていって、税理士さんとかとお話しするときに『あれ?話が分かる!』って感じになっていくことをまずは体感できるようになりましょうねー。

では、前回のおさらいから。

前回のおさらい

前回は『当座借越』についてチョコッと勉強しましたね。

思い出しましたか。

当座預金口座が一時的にマイナスになっても信用を落とさないための方法でしたね。

当座(預金口座)が借越(マイナスなってしまっても)大丈夫なようにする契約=当座借越契約

でしたね。その仕訳をどうやるかもオッケーですね。

では、今日のチョコッと勉強を始めましょう。

5、当座預金出納帳

今日は『当座預金出納帳』について勉強します。

ここから先は

617字 / 3画像

¥ 100

サポートお願いします! あなたのサポートを私の今後の表現活動に生かします! よろしくお願いします✨