見出し画像

商品売買(6)「商品有高帳」『武器・簿記』vol,26

みなさん、今日もはりきっていきましょう~!簿記は武器になる!シリーズも結構進んできました。コツコツの力、ともにちょこっとお勉強進めていきましょう~!

前回のおさらい

昨日は、『商品有高帳』の「移動平均法」について学びましたね。字や数字が多くなっていたので、ちょこっとお勉強の分量をいつもより抑えました。そのぶん、声に出したり、書いたりの反復をしましょう、と言いました。今日もそのノリでいきましょう。

きょうはボリュームを控えめでいこうと思います。というのも、ここ最近、文字と数字が多かったから!です。ただそれだけです。

「やってるうちに慣れるでしょ系」の私たち、とこれまで何度も言ってきました。それは「何も頑張らないで慣れるでしょ」とは違うからです。「完璧に理解しなくてもいいから、とにかくやってみる。声に出してみる、書いてみる。もう一度やってみる。」ということが大事です。

ですので、今日はボリュームを抑えます。「商品有高帳」をなんとなく分かったレベルにまで反復できれば最高です。

では、まいりましょう~!

ここから先は

534字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願いします! あなたのサポートを私の今後の表現活動に生かします! よろしくお願いします✨