見出し画像

デコが苦手だったから作ってみた。デジタルふせん。

手帳の楽しみの一つに「デコレーション」がありますよね。
マスキングテープやスタンプなどで装飾するとかわいいし、自分の字のヘタさも隠してくれる効果もあります(?)

その「デコレーション」、デジタルの手帳でもできるのですよ!

デジタル化されたステッカーやふせん、マステなどで装飾を楽しむことができます。

画像1

デジタル手帳こそデコに向いているのでは⁈と思うのは、

デジタルなので、
*何個でも貼れる。
*好きなところにデコレーションできる。
*切り取り、貼り直しが簡単。
*大きさの調整も簡単。
*コピーできる。
*場所をとらない。

思いついたまま書いてみましたが、まだ他にもありそう。

私は、リアルの手帳を使っていた時もマスキングテープやシールやスタンプなど好きでたくさん集めていたのですが、いざデコレーションしてもなんかイマイチなのです。
センスがなくて、うまくまとまらないし。

インスタに上がっているいろんな方のデコレーションした手帳を見ると素敵なのばかり。

結局、デコレーションしなくなって、最後には手帳も手付かずになっていました。

デジタル手帳にしてからは、書いたり色を使ったり、写真を貼ったりして楽しめるようになりました。

画像2


せっかくなら、リアルの手帳のようにデコレーションできたらいいのに…
なんなら自分で作ってみようかなと思い、デジタルスのふせんやステッカーを作るようになりました。


もし、「goodnotes」や「noteshelf」などのノートアプリを使っているなら、
デジタルのデコレーションを試してみてください。

無料でダウンロードできるふせんもありますよ!


このnote の上のタブストアからもステッカー商品に飛べるようになりました!

デジタルデコのお供に「Focus Note」のステッカーを選んで下さると泣きます。
(結局、宣伝⁈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?