見出し画像

【おすすめバックパック】仕事、小旅行、私用に最高のコスパ、初めからこれ買っとけばよかった!

いっしーです。

ビジネスパーソンとして
主婦として
一個人として

コスパのいいバックパックを探し求めていました。

先日、まあこの辺で、と買ったやつが大失敗!

4000円と微妙な金額のノーブランドのバックパック
使って3ヶ月くらいで
肩ベルトの縫製がほつれてきた!

安物買いの(そんなに安物ではないが)銭失い、とはこのこと!

で、

再び、パックパックを探す旅へ。

ついに見つけました!

理想に近い、バックパック 、それは

マムートネオンシャトルS(MAMMUT Neon Shuttle S)


MacBook Air iPad お弁当(通勤)
仕事帰りに
ちょっとした買い物、食料品(主婦)もできる。
1泊旅行など(プライート)も余裕

軽量
ある程度の容量
ものが出し入れしやすい
見た目のデザイン

全てクリア!

女性、低身長の私の場合のバランス

画像2

同じの使ってる男性、高身長(180センチ)の知人の場合のバランス

画像2


どちらにもピッタリ、ハマるサイズです。


マムートネオンシャトルS(MAMMUT Neon Shuttle S)のいいところ

1 トートバッグの機能

トートバッグ式なのでポンポンと放り込める!
いちいちファスナー開けて、とか面倒です。

しかも、10センチくらい上に伸びるから
荷物が増えても大丈夫(普段は内側に折り込んである)


画像3

ここで特筆すべきは

洋服を安心して入れられること

冬場はジャケットなど、室内、車内では脱ぎたいですよね。
脱いだら、小脇に抱えるしかなかった。

これなら、服をつめ込む感じじゃなくて
フワッと、入れられる。安心です。

ビジネス用とか普通のアウトドア用のバックパックに
ジャケットはつめこめないです。

前述の知人男性は、骨折したとき
松葉杖まで入れてました!

総量15キロまでオッケー

2 いろんな持ち方ができる

背負う
ショルダー
縦と横で手で持つ
持ち手の長さは
腕にとおす(肘のところで持つ)ことができる
これできないと実はすごく不便。

画像6

画像6

画像5

3 ファスナーじゃないから出し入れが楽

ファスナーじゃなくて、フラップ式(巾着袋みたいな)
普段は使わない、上に伸びる部分は内側におり込んでる

画像7

4 程よいポケットの数

たくさんの収納ポケット、実はあんまりいらない。
お財布はどのポケットだったっけ
スマホは?鍵は?と案外迷うことになる。

表にある大きな収納ポケット

画像8

貴重品はファスナー付きのコンパートメントに入れてます。

キークリップもあります。

本体には
小物を引っ掛ける、整理ループあります。

画像9

5 縫製がしっかりしている

丈夫です。安心感がある。

アウトドア用のブランドなので
しっかりと作られています。

6 見た目

かっこいい、お洒落。

なので、持っていていい気分。これは重要な要素。

画像10

7 なんと笛がついてます!

全面についてる、バックパックを身体に固定する留め具

写真向かって左側

これ、笛になってます!

上部のところから吹くと、かなり大きな音が出ます!

非常事態(痴漢にあっている、自転車に当て逃げされそうなど)
声がとっさに出ないときに笛で警告音が出せます。

そういえば、映画「タイタニック」では
海に投げ出された瀕死のヒロインが
笛吹くことで、救助者に気がついてもらえてましたね!

画像11

8 プラスアルファで

現在、コロナ禍で旅行に対して
ナーバスになっている人も
少ないくないです。


キャリーケース
スーツケース

大きなリュック

で、近所を歩くのは
人の目が気になってできない

という声を聞きます。

マムートネオンシャトルS(MAMMUT Neon Shuttle S)なら

普段の外出、通勤っぽいので

人目を気にする必要がありません。

帰省、小旅行など
気兼ねなくできます。

初めから
これ買っとけばよかった!と
心から思ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?