見出し画像

【レビュー】ラビットサークル、うさちゃん大満足!

いっしーです。

みなさん、ペットを飼っていますか?

私は「ウサギ」を飼っています。
8歳になるうーちゃんです。ウサギの年齢からするとおじいさんですね。
でも、とっても元気で今でも跳ねています。

うーちゃんの大のお気にいりになった
「ラビットサークル」をご紹介します。

画像1

うさぎさんにとって、夏は苦しい時期です。
季節の変わり目、特に初夏には
うちのうーちゃんも毎年苦戦していました。

急に暑くなる時期に必ずと言っていいほど
お腹をこわしていました。

糞の状態が悪く、下痢してしまうことがしばしばあったんです。

でも、いつものケージに「ラビットサークル」をつないでみたら
下痢になってしまうことがなくなったんです!

画像2

ケージとのつなぎ方はいたって簡単ですぐにできました。

玄関のたたきにケージを置いてあるので、玄関が手狭になりましたが
うさちゃんのためなら気になりません。

たたきは石でできているので
いつも冷たい感触です。

それがとても気に入ったようで
今では、ケージの中にいることはほとんどなく
サークルの方にいます。

たたきの上でペターっと伸びて
全身を冷やせるのがいいようで
この暑い時期でも本当に体調がよくなりました。

体温の調節がうまくできているのだと思います。

夏の間はエアコンはつけっぱなしで、
サークルの側に扇風機を併用しています。

画像3

狭い1Rの間取りから、一気に広い1LKになりました。
広々とした部屋になって天井もないため
ストレスも減ったのではと思います。

(高さがあるので飛び越えることはないです)

我が家は玄関に置くことができ、たまたま「たたき」の冷たさが
功を奏していますが、

玄関のたたきに設置することができなくても

うさちゃんにしてみれば
狭いケージの中にいるよりも、サークルの中にいる方が
広々として、ストレスが減るのではないかなと思います。

値段も手頃(3000円くらい)で
この「ラビットサークル」は本当に買ってよかったと思っています。

うさちゃんの健康のために

もっと早くに買ってあげてればよかった、と悔やんでます。

かわいいうさちゃんに元気で長生きしてもらうために
買って絶対に損はないお品だと思います。

パネルの数(6枚)を調整すれば
部屋の広さに合わせることもできます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?