見出し画像

うちのうさぎちゃん、フワフワ、モフモフです!

うちのうさちゃんについて

写真はうちのうさちゃんです。ロップイヤー、耳が垂れてるタイプ
箪笥の下に潜ってます。
私的には超絶可愛いショットなのですが
友だちに見せたら、何?この物体?ということで
私のペットかわいさ自慢に呆れ顔でした。

もう8歳くらいのおじさんです、すごく可愛いおじさんです。
定期的に爪を切ってもらいにペットショップに連れて行きます。
店長さんに「すごく元気、8歳とは思えない。頭がいいうさぎちゃんですよ、反応がすごくいいからわかります」なんて言われると
嬉しいですね、半分お世辞と分かっていても嬉しいものです。
飼い主の心をくすぐる店長さんです。

うさぎちゃんはなんのお手伝いもしてくれはしません。
部屋のゴミ一つ拾ってくれません。

私のところにとんでくる。
若い頃はその場でジャンプが上手でした。
寝てる姿もかわいい、起こさないようにそーっと見てます。
抱っこした時の感触がたまらない。
柔らかくて、丸くって。
うちのうさちゃんは抱っこが大好きなので
いつまでも抱っこされてます。

私がケージに近づくと外に出せって、足バン!
外に出すと、私の周りをまずぐるぐる回ります。
一緒に鬼ごっこをします。
すごい追いかけてくるんです。

おいでー、と呼ぶと一心不乱にかけてきてくれる。
その姿を見てると、なんでこんなに嬉しいんでしょうね。
私がソファに座ってると隣に乗ってきて
くっついてきます。
おでこを撫でられるのが大好きです。
私の手をぺろぺろ舐めてくれます。

うさぎって、季節の変わり目に毛が生え変わるから
すごい抜け毛になる。
だから、ブラシで毛繕いしてあげます。
たまにやりすぎて、おでこのところ
ごっそり抜けちゃって
十円ハゲみたいになっちゃった、ほんとごめんね。
でも、うさぎって声を出さないから
文句とか言わない、吠えたり唸ったりしない
いつも静かです。
文句を言いたい時もあるんだろうな。
いつも黙って耐えてくれてます。

ちょうど生まれたての人間の子供の重さで
抱っこしてると、生まれた我が子を初めて
抱いた記憶が蘇ります。

うさちゃんは私にとって、永遠のベビーちゃん。

長生きしてほしいです。
長生きだよねー、といつも抱っこしながら話しかけて
暗示かけてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?