見出し画像

ロゴリニューアルのお知らせ

私たちフットバンクスインターナショナルは、さまざまなブランドの靴をOEM/ODMで製造しているプロダクトメーカーです。

フットバンクスではプランニングから製造〜納品までを一貫して行います。流通のコストダウンはもちろんのこと、工程ごとに最適なメーカーを選んでコーディネートすることで高品質なものづくりを維持しています。
ワンストップでは製造が難しい企画でも最適な技術を模索し、複数企業のマッチングをディレクションします。できない理由を考えるのではなく、どうしたら実現できるのかを考え、実現します。

FOBSに込めた思い

そしてフットバンクスでは、オリジナルブランドの企画開発・販売も行っています。
その活動では「ライフスタイルであるファッションを通じ、身体的・精神的・社会的に豊かな生活の創造」というミッションを掲げ、具体的な実現を目指しています。

ブランド名は「FOBS 」。

FOBSは「FOOTBANKS, Our Better Selves.」というメッセージの頭文字から生まれた言葉です。
Our Better Selvesは、直訳すると「より良い自分」という意味です。
より良い社会をつくるために私たち製造業にできることの第一歩は、素材について学び、ものづくりに最適な素材を選択することだと考えています。
たくさんの人に選ばれ、共感される製品を作るために、私たちは人と地球の環境に配慮したものづくりに取り組みます。

画像1

FOBSが目指すものづくり

昨今、様々な社会課題が地球規模で顕在化し、2015年9月25日ニューヨークの国連本部にて「持続可能な開発のための2030アジェンダ」(Sustainable Development Goals=SDGs)が採択されました。
フットバンクスでも、独自のブランドFOBSのプロジェクトで、SDGsに取り組みます。
靴の製造から得た知識や技術を他分野に活かし、次世代の豊かな暮らしにつないでいく。社会の持続可能な発展へ貢献できるよう、積極的に新しい分野にも挑戦していきます。

新しいロゴデザインについて

2013年に立ち上げたブランド、FOBS。
新しいロゴは無駄な装飾を無くし、公共性をより際立たせるような、中性的なデザインとなりました。

これからもFOBSは素材や製法を熟知したスタッフによる、時代のニーズに合った提案を展開します。

ファッションはライフスタイル。
靴というファッションを通じて身体と心を、人生を豊かにするようなものづくりにまい進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?