安いランチで起きた体の反応

自業自得ですが

どうしても、中華料理のランチが食べたくて

780円(その場所では安い方)の日替わりセットを昼食で食べましたが、


数時間後に、食べたことを後悔しました。


安いランチをdisる話ではなく、考えて選択しないと後悔するという話です、

食べた時に起きた体の変化



・体がだるい

・眠気が襲う


食生活を気をつけるようになって半年たって、かなり久しぶりに20代で食べていたような炭水化物と脂の塊のような食事を実験的に食べてみましたが、後悔するほど辛かったです。

活動量の差もありますが、野菜が少ないおかずと炭水化物がメインの食事が今の自分の体にこんなに合わなくなったことが、ショックでした。

でも、体の変化に伴い悪いものを食べた時に体が正しく反応するようになり、それに気がつくようになったとも言える。


今日だけ、インスリンが急激に上がったんだろうなと反省してます。


今日の夜は体をいたわる食事をして、明日に備えます。


食べる時はきちんと対策しないと、後で辛くなる

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。