見出し画像

妄想トレーダー日記9日目「石破総理と呼ばないで?」

どこかの世論調査で次の総理ってなアンケートの1位が石破茂氏らしい。他に選択肢はなかったのか。麻生太郎から「美しくはないおばさん」と評された上川外務大臣もランクインしているらしい。もう一度、書くが他に選択肢はないのか? 石破氏が選ばれのは、要するに金に汚くないって理由だろうな。企業とかから、こいつに金を渡しても意味がないって思われている、だけかもしれん。思い出すのは、20年以上も前に放送された「総理と呼ばないで」ってドラマ。状況がそっくり過ぎて笑える。三谷幸喜氏は「ボクらの時代」かなんかに出てる時に「想像に時代が追いついてくる」とか預言者めいた発言をしていた。確かに、朝日新聞のコラムでは「こんな人が総理大臣だったら面白い」って、あまり有名じゃない頃の小泉純一郎氏を書いていた。うむ、もしかすると、石破総理の誕生もあるのか…。

私からすると、第三局が出てこないのか、とずっと期待している。直近だと、勝谷誠彦氏に似ている泉房穂氏だろう。本人はシナリオライターに徹すとってなコメントをしているが、シナリオライターって儲からないらしいでっせ。あの野木亜紀子先生が赤裸々に暴露しちゃうもんだから…。野木先生って、テレビで仕事を続けられるのだろうか。このまま消えちゃったら、これが本当の「さよなら、ロビンソンクルーソー」だよね。てなわけで、色々と疑惑も多いが、維新の会と地味な国民民主に期待するしかないのか。ここらで、橋下徹氏あたりが出てくると面白いんだけど。テレビで適当にコメントしてるほうが、よっぽど儲かるもんね。というわけで、野木先生、やるなら脚本家より役者のほうですよ。

ロビンソンクルーソー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?