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FORTNITE Chapter2 Season1を遊んで

FORTNITE ゲームジャンル:バトルロワイヤル
総ユーザー数:2億超 販売元:エピックゲームズ


初めまして,ふにゃんぺと申します.今日から2020年1年間で遊んだゲームの感想を(GOOD3つ,BAD1つ)500字程度でまとめる習慣を作ります.

【世界観】
従来シューティングアクション(CODなど)暗い雰囲気とは異なり
ポップな雰囲気により若年層やライトなユーザー,女性ユーザーの獲得に成功している.→話の話題にしやすい,口コミから広がる.

【キャラモデル】
エモート,ダンスが充実していることにより
キャラの個性より協調性が重要視され,キャラ数を抑えることができていると共に課金要素を確立している.

【建築システム】
シューティングアクションゲームにおいての重要要素 音の概念を覆したシステム.これまで音を立てる=死 であったのに対して,建築=勝利 の方程式を完成させることでプレイ中に音を立てることに大きなメリットを生み出している.しかし,従来からの音を立てることのデメリットは失われていない.

【初心者が勝ちにくい】
これまでシューティングアクションを楽しんできたユーザー(エイム,スニーキングのみを鍛えてきた)は建築という要素によってビクロイは取りにくくなっているので勝利の楽しみを味わいにくい.単純なキルの喜びは他のゲームでも楽しめる.

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