#GGST のコンボを音ゲー風に可視化してみる。

一昨年DOA6でも挑戦しているのですが、GGSTでちょっと腰を据えて向き合ってみようかと思っています。
格ゲーのコンボ、特につなぎ方ってどこにもタイミング書いてないんですよね。見取り稽古だったり口伝でやる感じになってしまうわけなんですけど、ライトゲーマーからしたらそんなのいちいち面倒だし師匠探すの億劫な気がするんです。
ってことで昔の攻略本、文字媒体は良くて2次元情報。静止画と文字情報で伝えるしかなかったわけなんですが、今はyoutubeなど動画も扱える時代です。これで画像+時間の動画、音声、文字と4次元的に情報を指定してやることができるようになりました。コンボは動き(映像)とタイミング(時間)と入力(ボタン表記)の3次元で表現できるのでちょっとやってやろうかという企画です。
今回のGGSTコンボ可視化に関しては別記事にまとめます。面白いなとか応援したいと思ってくださった方はリアクションいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?