見出し画像

【#5】ついにソロデビューしました!

こんにちは。
FMうおぬまの片岡 真弓(かたおか まゆ)です。
ゴールデンウィーク明け1発目の出勤日に、ついにデビューしました!
4月29日から5月5日までの長期休み。
休み明けで、まだぽやぽやした状態なのですが…。
今回は、ラジオパーソナリティ「ソロデビュー」について書きたいと思います。
過去の投稿では、デビュー前の心境や出来事について書いているので、ぜひそちらも読んでいただけたら幸いです。

デビューしました!

画像3

※写真は、スタジオで使用するセットの一部。
これ以外に1台のパソコンとミキサー、そしてコーナーで使うファイルを使用しています。
量が多すぎて混乱します。

想像していた通り、昨日(5日)の夜は、眠れませんでした
小学生の時の遠足の前日のようなわくわく感もありましたが、ほぼ緊張不安で胸がいっぱいで。
そして、私の脳内では…明日はこれをして、これをやって…
と考えていたら余計に目が冴えて眠れなくなりました。(笑)
さらに、朝起きてからも緊張があったせいか、朝ごはんも喉を通らず
自分がこんなにも、緊張に弱かったとは思いませんでした。

生放送を終えて

2時間の生放送ですが、体感としては1時間もありませんでした。
バタバタとあっという間に終えた生放送でした。

そして、本当にありがたいことに、会社の先輩をはじめ、リスナーの皆様友人家族過去のアルバイト先の先輩まで本当にたくさんの方からエールメッセージをいただきました。
改めて、身近の人だけでなく、遠くからもたくさんの方に支えていただいていることを感じました。本当に感謝ばかりです。
ありがとうございます。もっともっと頑張らないと、です!

おまけに…山菜の話、「こごみ三昧」

7日投稿用 山菜

魚沼のこの時期といえば、山菜
そして、ラジオ放送中にも先輩やリスナー様から、山菜について教えていただいたので!
ゴールデンウィーク中、たくさん山菜を食べました!
たくさん山菜といっても、主にこごみです。
私のこごみ生活は、
スーパー原信で、こごみのお惣菜を買ったことからスタート
そこから、こごみに大ハマり
次の日、お蕎麦屋さんでも、こごみの天ぷらおひたしをいただきました。
そして、その次の日もまた原信でこごみを買い(笑)
ここで終わりかと思いきや、ゴールデンウィーク最終日にもこごみの胡麻和えをいただきました!

7日投稿用 そば

魚沼に来るまでは、こごみの存在を知りませんでした。
こんなにもおいしいものが世の中にはあったとは。
ますます魚沼の魅力に惹かれていく日々です!
1度ハマると続けてしまう性格なのですが、好きなものは、特別な時に食べるのが至福の時へと変わるので。
しばらく日を空けて、また週末のご褒美デーこごみを楽しみたいと思います。

今週はこんなところで!
次回の投稿は、5月14日(金)に更新する予定です。ぜひ読んでいただけましたら幸いです。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

そして、以下、自局のURLを貼らせていただきます。
「ホームページ」、そして「インターネットサイマルラジオ」から、「FMうおぬま」の放送がどこでもお聞きいただけるので、ぜひURLから、聞いていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


・FMうおぬま公式HP
https://fm-u814.com/

・インターネットサイマルラジオはこちらから
https://www.jcbasimul.com/radio/1172/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?