002. 丹波篠山

ADDress拠点2つ目
灘から電車とバスを乗り継いで約2時間
暗くなってから一人で丹波篠山邸への到着は、なかなか怖いものがありました。。
トータルではとても好きな場所でした。街並みも綺麗で小さいですが風情がありとても素敵です。
たくさん散歩に行きました。
メインの商店街ではなく、河原町通りの街並みが好きでした。そこにある1つのお店のお母さんが趣味で作られている栗のおはぎがとても美味しかった!
もちろん黒豆もとても美味しかったです。
ほろ酔い酒蔵では朝からたくさんお酒も嗜めました。

泊数:2泊
スタッフ-
お掃除の方がたまに入られるくらいです。

雰囲気★★★★
おうち築120年と古いので、車が通るたびに地震かな?と思うくらいの振動がありました。他の方のレビューにもあった通り、一人で過ごすのは怖かったです。昼間はとても素敵で快適でした。

設備★★
ここも水まわりがとても綺麗です。小さめのキッチンがあります。女性用バスルームスペースがあり快適でした。洗濯はしていないですが、洗濯機ありました。洗剤はなし
途中で思いも寄らない水回りの工事が入り、半日ほど水が使えない状態となりました。。。知らされてなかったのでなかなかびっくりして管理会社に連絡するとそちらも知らなかったと。。情報共有は大切ですね。
それを吹っ飛ばすくらい楽しかったのでまあ良しとします。

立地★★★★★
とにかくバス停が近くて便利です。商店街には程よい距離があるので、煩くはないです。居酒屋もスーパーもコンビニも歩いて行ける距離でした。スーパーはちょっと遠いかな。

部屋★★★
2段ベットの部屋で、綺麗ですがとても狭いです。Wifi届きにくいです。仕事はできないかな。でも居間がとても大きいのでそこで仕事をしていました。
次は京都〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?