幸せの定義

幸せには定義がない

主観でしか決められないものだから、定義なんてなくて当たり前
だけど、答えがないものとか定義がないものを追い求めることは大変なことだから、それを他人に委ねてしまう
他人の答えを信じれば、もし自分が失敗しても他人のせいにできるから

でも、幸せに定義がないって悪いことじゃない
むしろ、希望に溢れてると思う
もしも幸せに定義があったら
あなたの幸せはこれです、って誰かに決められたら
それはそれで楽なことかもしれないけれど、だけど、確実に不幸な人が生まれる
定義がない今だって不幸な人はいるだろって思うかもしれないけれど
だけど、それはその人次第でいつだってどうしたって幸せに変換することができる
幸せに定義があったら、もうどうしたって定義通りになれない人は存在する

幸せに定義が無いのは、大変で辛くて、心細いことだけど、いつだって、どこだって、誰にだって、希望があるってことだ

もしも、あなたが、幸せに定義が無いことで不安になって、心細くて、どうしようもなくなったら、僕と一緒に探そう
僕と一緒に分け合おう
そんなのは幸せじゃないよ!
なんて言ってくる人がいたら、僕がパンチしてキックして飛ばしてやる
たくさんの人にネットで叩かれたら、たくさんの人よりもたくさんの言葉で、あなたの幸せを語ってやる

自信を持って
幸せは自由だ

#幸せの1ページ #幸せ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?