見出し画像

けんたは何故健太?

どうも。

1週間のサイクルが同じすぎてそろそろ飽きてきました。

ウワノケンタです。

GWも自粛の毎日になりそうですね。
せっかくの休みなのに残念。。


さてさて、みなさんもそれぞれ名前ってありますよね。
ない人いたら教えてください。

で、自分の名前の由来って知ってますか?
意外と知らないもんですよね。
知らないというか親に聞かないというか。

そんな僕も自分の名前の由来を聞いたのはわりと最近でした。

僕の名前は高倉健の健と菅原文太の太からとってるらしいです。めちゃ渋いなおい〜。

というかそもそも候補は3つあって
①ケンタ
②ケンタロウ
③マンタロウ

③は父が激推ししてた名前らしいですが家族の総反対によって消え、菅原文太と高倉健のハイブリットパターンの①②が残ったけどタイムリーに②の同名さんが悪いことしてニュースになって①になったとか。

名前って結構人生に影響しますもんね。
③だったらどうなってたんでしょうね。

Tp.ウワノマンタロウ

ミュージシャンなら意外とありな名前かもしれませんけど。

みなさんもお父さんお母さんに聞いてみてはいかがでしょう。
意外といい話題になるかもしれませんよ。

そうそう、高倉健さんと菅原文太さんって言えばどちらも「幸福の黄色いハンカチ」って作品で主演つとめてますよね。(さては親父、これの影響だな)
健さんは映画、文太さんはドラマで。
網走刑務所で景気を終えた主人公が食堂でサッポロビールと醤油ラーメンとカツ丼という今やテンプレのようなシャバメシを6年ぶりに食うシーンがあるんですがどちらもじわーっと味わい深いシーンなんで興味ある人みてみて。


では、このへんで。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!