見出し画像

アイルビーバック。

どうも皆様お久しぶりです!!
サボりにサボってあっという間に早春の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

表立った活動は元より、スタジオ練習(とアフター飲みw)も自粛を余儀なくされ、一回一回の練習がより大切なものとなった昨今。
最近では積極的に撮影機材を持ってきて自身の演奏を録画し、フォームやフレーズの確認に役立てています。

この手のミュージシャン向けのコンパクトな撮影・録音機材はまぁ昔からあるにはあったのですが、どうにも画像のクオリティが足りなかったりデバイス間のやりとりが不便だったりでいくつか持っていても使わなくなってしまっていたのですが、今やデジイチからワイヤレスでデータを移動し、アプリで即編集。なんてことが簡単に出来る世の中になりました。
時代の流れとは恐ろしいものですね…笑
流行り廃りの早い世界にいるものですから、アーティストとして出来るだけ最先端のものに触れる努力は惜しまずにしていこうと考えています。

因みにこの練習動画のおこぼれを、偶に自分やバンドの各SNSで公開しますので興味ある方は度々チェックしてくださいな!

それでは今週も頑張って行きましょい!

マツバ⭐︎リズム

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!