見出し画像

揺れ動く


こんばんは


本当は毎週書きたいけど月に一度、数ヶ月に一度しか書けてないなって月末に思い出す


むくみに効くっていう漢方をインスタで見つけて買ったんだけど、漢方って食前に飲むって知らなくて

食後に飲もうとしたら飲めなくて食前に飲もうって思っては忘れて普通に食事して食後に思い出すっていうのを1週間の間ずっとくり返して、ついに今日の夕食前に漢方飲むのに成功したよ


明日の朝も忘れずに飲めるようにしたい


短期記憶がすごく弱いから自信ないけど


佐伯ポインティさんっていうユーチューバーさんが好きでチャンネル登録して見てるんだけどね


最近ポインティさんの動画で、「結婚しないと決意してる人の話」っていうのがあって


結婚したら命に重さが生じるからっていう考えの人がいて、確かになって腑に落ちる部分があったの


今のわたしは結婚願望があるようでない
パートナーが欲しいと思うようで1人で過ごす時間も好きだから今のままでいいという気持ちもある


常に相反する気持ちが心の中にあって
こうやって考える時間が好きなようで面倒くさいなと思ってしまうこともある


職場で「いい人紹介するよ」と男性を紹介しようとしてくれる人もいる

それがありがたいと思うのか嫌だと思うのか気持ちに折り合いがうまくつけれない


今のわたしはまだ1人で生きていくという決意もできず、パートナーをつくろうと意欲的にもなれず宙ぶらりんでいます

晩婚化の時代だから、いつどちらに転んでもいいのだろうけどね

子どもがいてもいなくても
結婚してもしなくても
パートナーがいてもいなくても

同じように幸せなことはあって悩むことも嫌になってしまうこともあって

決してどちらが幸せだとかどっちの方が良いっていうことはないんだと思うよね


いろいろなことで気持ちを揺れ動かしながら、みんな明日も生きていこうね


わたしはこの時期大好きなチョコミント商品が出ているから好きなものを食べてハッピーに過ごしている日々です


みんなのハッピーの源はなにかな


今日も読んでいただきありがとうございました

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?