見出し画像

新しい道


こんばんは


4月1日ですね


新学期、新社会人、新入生
新しいことが始まる時期

私ももう少しで新しいお仕事が始まります

5年間勤めた保育園を退職して、こどもと関わりながらもまた新しい職種に進むことにしました

退職を意識した時、こどもと全く関わらない仕事にしようかとも考えたけど、やっぱりこどもが好きな気持ちは変わらずずっとあるので


こどもと関わることのある仕事を選びました


本が好きだから書店とか図書館もいいと思ったんだけどね
色々あって変えました


でもやっぱり読むことと書くことは好きだから
心のどこかでまだ、書くことを仕事にできたらなという気持ちがずっとある


書く習慣をつける一年を目指そうかな


土日がほぼ休みだったところから土日が忙しい仕事になるから生活習慣が変わりそうだけど

書く習慣つけたいな


物語を考えるのが好きなのと同じくらい
こうやって自分の気持ちを書いていくことも好きです


嘘や建前が苦手な分、素直な気持ちを伝えつつ誰かを傷つけたり嫌な思いをさせないよう慎重に言葉を選ぶようにしてます


だから電話とか直接の会話とか難しく感じる部分が少しあるから、こうやってゆっくり考えつつ書く時間は心が落ち着く気がする


夜に考え事をすると落ち込んでしまうから
あんまり深くは考えず、ただ自分の気持ちは見失わないように日々心と向き合っています


新しいことが始まる期待と不安のドキドキを感じつつ
ほんの少しのお暇を楽しみたいと思います

新しいことが始まる皆さんも
現状維持若しくはレベルアップした皆さんも
無理はせず、心身の健康を第一に
笑顔で日々を過ごせますように


今日も読んでいただきありがとうございました

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?