見出し画像

雨上がりは


こんばんは

今日は午後から雨が降っていて
仕事中もずっと降っていたけど


仕事が終わる頃にはすっかりやんでいて
雨に濡れることなく帰ることができた


雨量も多かったから、道に小さな水たまりも何個かできていて


歩きながら「雨に濡れたアスファルトの路面」が好きなことに気づいた


雨の日自体何となく好きで
なんで好きなのかわからずにいたけど、好きな理由の一つはこれかもしれない


雨の日だし雨に関係する曲を聴きながら帰ろうと思って


福山雅治さんが歌っている「squall」っていう曲をきいて帰ってきました


squallっていう曲の中でね

ちょっと大きなあなたのシャツ
通した袖をつまんでみた いま
私恋をしている


っていう歌詞があって、そこがすごく好きです


みなさんの好きな雨の歌はなにかな?


今日も読んでいただきありがとうございました

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?