見出し画像

立って歩くは百合の花

私のお世話になっている
占い師の先生が
面白いことを書いていた。

神様も
美人は丁寧に作っている。

ちょっと笑った( ´∀` )

美人に作られているだけあって
中身も伴っているのかどうかは
聞いてはいないけれど(笑)

でも、
神様に気に入られて
あんた、かわいらしいから
ちょっと気張って作ったるわ。
まかしとき!

的なやり取りはあるのかもしれない。。

そう考えると、
美人さんや
バランスの取れた方って
案外オールマイティーだったりもする
才色兼備
大和なでしこ

色々な言葉で
日本でも美人に例える話は多い
トイレ掃除したら
綺麗な子が生まれるや
色白は七難隠すなど

そう考えると
美人の女は得なのか??

という所に行くのだけれど
今の時代は
美人でも根性や度胸が必要なようで
少し
ヤンキーイズム的なものが
必要になっている

どの時代も
女は強し

立って歩くは百合の花。

でも
その後ろ姿には
普通の男以上のど根性が座ってる。
牡丹どころでは無い。

美人に必要なのは根性である
(神様もあんた苦労するから根性入れといたるわ)
と言っていたかもしれない。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。