2/16 最近の気づき

今までの関心領域を書き留めてきたやつを読んだら面白かった。すっぽり記録がない時期が惜しいけど、毎月やったらなんか良さそう。ついでに更新した。
論文をかきあげたあとは、それをやるか。無限地獄みたいな卒論の日々です。永遠と締め切りがある。書いては書いては直す。

よりよく生きてえ!!って思える日は調子がいいけれど、もうなんでもいいから消えたい、という日は調子が悪い。
しかし、最近はサンボマスターを聞いたら比較的によりよく生きよう、という意欲がわくのだなと気がつきました。
劇団に入ってよかったことは、電波ソングしかレパートリーのなかった「テンションぶち上げソング」にj-popやロックが入るようになったことです。
サンボマスターの光のロック、気分上がらないわけにはいかないもの。夏の定番でしたわ。

電波ソングについて先日調べていたけど色々興味深かった。誰かSpotifyに歴史的な電波ソング集を作ってください。
なんで電波ソングで気分が上がるのか、についての研究もお待ちしています。
ラジオではこうはならないのに。
ラジオは常温で面白いけど、音楽は温度が自在だな。切り替えもある。
去年はラジオ漬けだったけれど、距離を取ることになりそうだ。
ラジオを聴くきっかけとなったオードリーのラジオを今は聞いていない。代わりにハライチと宮下草薙と匿名ラジオになった。専用のアプリまで入れてアフタートークを聞いている重症。ハライチのターンはいいぞ。

定期券を買うか悩んでいる。けれど買わない限り外出が億劫だ。元を取りたいがために外出できる。しかしなあ。
久しく愛しい場所に行けてない。どんな空気が流れていることだろう。前の27日を特別にするために、すごく行きたいと思ったが、営業していない時間。代わりにラインのアイコンを変えることで特別にした。
行きたい、けれども最寄りから二駅程度の範囲で生きている私には、急に遠く感じられる。あんなに長い時間電車に揺られていたとは。でも待つ時間はいいものだ。待てば待つだけ愛おしい。

つくることへ生かしてゆきます お花の写真をどうぞ