見出し画像

ドキッ!!

 何となくテレビのチャンネルを回していると、“ドキッ!!“としたことが立て続けに2回あった。

 まず、目に飛び込んできた刑事ドラマのサブタイトル。

「ソープランドから拉致された〇〇刑事」

どんな刑事ドラマやねん!!
タイトルからあれこれ考えて“ドキッ!!“とした。

残念ながら、ドラマの放送時間は用事と重なっており、見れなかった。
しかし、今もサブタイトルが頭に焼き付いている。

刑事は勤務中にソープランドへ行って拉致されたのか。
そのお店に犯人がいたのか。
刑事は丸腰で、抵抗できなかったのか。

それとも、休日に行っていたところを拉致されたのか。
だとしたら災難すぎる。
日々の疲れを癒しに行っていたのに、まさか自分が事件の渦中になるとは。
それに、この事件を捜査する刑事仲間はどう思うだろう。
当時の事件現場から、同僚の癖やその日のプレイ内容が丸分かりだ。

っと、これはあくまでサブタイトルから思い描いた私の勝手な空想だ。

この私の空想が当たっているのか、はたまた180度真逆のストーリーなのか。

ぜひ一度、この目で確かめてみたい。

 それから、12チャンネルのショッピング番組を付けた。

12チャンネルといえば、地域によってはデータ放送からMBSラジオを聴くことができる!!
リスナーにとっては夢のチャンネルだ。
テレビからすると、映像が一切ないラジオに合わせられるのは、仕事を奪われるのと同じだろうが。

すると、ショッピングキャスターに見覚えのある顔が。

それは、かつて“グ〜“のギャグで一世を風靡したエドはるみさんだった。

“グ〜“の当時よりもよりグラマラスになり、より妖艶な雰囲気を纏っておられた姿を見て、不覚にもドキッ!!としてしまった。

#テレビ

#データ放送

#ドラマ

#ショッピング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?