幸せを選ぶ癖

わたしには幸せを選ぶ癖が無いと思う。

小学生の頃から、かけっこでぶっちぎり1位でもゴール前で少し速さを遅めて横の子と同時にゴールするようにしてた。

彼氏ができても優しすぎると不安になってた。

人から優しくされることが苦手だった。雑に扱われる方が楽だった。

幸せを選べる人って、自己肯定感がきちんとしてるんだと思う。

わたしは自分の家庭環境とか(親は離婚してる)昔はすごいコンプレックスやった。特に田舎で育ったから。そんなの気にすることないのにね。

今は都会に出て、一人暮らしをして、自分でお金を稼いでやっと人並みの自己肯定感になったと思う(それでもたまに自己肯定感低い時ある)

都会の方が私にとっては生きやすい。誰も私に深く干渉してこないから。

昨日の夜、ちょっとした病気がやっと治って、ベットで初めて自分で自分によく頑張ったね愛してるよって思えた。

これからは幸せになる道を選んでいこうと思う。

ここに決意🥸✌️2021.05.09

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?