見出し画像

探偵のおひるやすみ#23を振り返ろう

みなさん、こんにちは!今回、noteを担当させてもらいます情報学部1回生の三宅悠斗です!

第7回ろーかるこねくと“Wぴーす” というゲストハウス&シェアハウスを運営されている堀代知さんにお話を伺いました。堀さんはWぴーすの運営のほかにも林業や不動産など、さまざまな活動を活発にされている方でした。
まずはメンバーの感想から紹介します!


・凌旺くん
今回の堀さんはとても話のネタが多くてミーティングから本番までずっと楽しかったです😊
自分自身挑戦が苦手で今までも挑戦というより安牌みたいな道を選んできたのですが、堀さんにインタビューしたことで挑戦へのハードルが下がりました。普段通りの生活にもっと意識を向けることで挑戦へのきっかけを見つけ、小さなことでもチャレンジだと思って取り組んでいきたいです。まずは気軽にできそうな料理からやっていこうと思います👍(ゲームに出てくる料理の再現とか)

収録の反省点は一回目ほど酷くはなくなってきました。ですが少しずつ成長していけたらと思います。


堀さんはヒッチハイクで1週間旅に出られたり、ジモティーで100人の方と知り合ったりとその行動力にとても驚かされました。

お話の中でも一歩踏み出して挑戦することについて、大きな一歩が大変なら小さな一歩から、小さなことでもいいからその小さな挑戦を積み重ねていくことが大切であるというお話がとても印象に残っています。

私も一歩踏み出して挑戦することに苦手意識を持っていたのですが、今回お話をさせていただき一歩踏み出す勇気をいただきました。
私も小さな挑戦からしていきたいと思います!

今回のnoteはここまで、最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回の放送もぜひお楽しみに~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?