見出し画像

探偵のおひるやすみ#2を振り返ろう

 皆さんこんにちは(こんばんは)。第2回放送でプリン将軍になりました、fm学生探偵1回生の遠藤です。

 これから探偵のおひるやすみの振り返りは、放送のない第2・第4土曜日に更新していくことになりそうです。そして、これから取材に行くことも増えますが、そういった取材の記録もnoteに上がります!(こちらは記事ができ次第)皆さん、ぜひぜひこれからはnoteの方もチェックしてくださいね。

クイズ!福知山のプリンの謎を解き明かせ!

 さて、ここからは第2回の放送を振り返って行きましょう。実は珍しく9人ものメンバーがスタジオに集結していた探偵のおひるやすみ#2の放送内容は「クイズ!福知山のプリンの謎を解き明かせ!」でした。
菓樹工房 きぬがわ 様
アン・ドンプリ/Un donpuri. 様
カフェ&ケーキ 明智茶屋 様 の3店に取材させていただきました。ご協力ありがとうございました!
 僕も取材に行かせてもらったんですが、前回の質問を振られたとき以上にその場ではカチコチになっておりまして。隣にいる先輩も初めての経験だったらしいですけど、すごい頑張ってました。さすが代表って感じでしたね。おかげさまでたくさんお話を聴けたので、記事を製作中です…もう少しお待ちを…
 取材ではカチコチになっていた僕ですが、放送では問読みという役割をいただいたおかげでそこそこ喋れたかなと。しかしながら今回喋れたのは役割とQシート(台本)のおかげなので、ガンガンアドリブでも行けるよう精進していきます!
 クイズの結果としては1ポイントを取って逃げ切った祐花さんの優勝!見事優勝した特典に、実際にプリンを食べて食レポする権利を手に入れました!
今回のアフタートークとして食レポが上がってます。こちらからどうぞ↓

今回食べたプリンはこちらです。一気には食べるには多かった…

左からきぬがわ、アン・ドンプリ、明智茶屋のプリン

 収録したときはもう少し短くしたいと思ってたんですけどね。どのプリンも特徴的で、喋ることが多いんですよ。食レポは不慣れではありますけど、これ以上にないくらい、一発撮りにしてはうまくできたと思います。

祐花さん、食後にしっかり文章でも感想を送ってくれました。こちらです↓

きぬがわ牛乳の風味が存分に楽しめるプリンで、滑らか且つ濃厚なためくどくなくて食べやすい
明智茶屋
食べれば食べるほど卵をそのまま頂いているような感覚に。ほろ苦いカラメルとの相性も抜群
アン・ドンプリ
まず見た目が楽しめて、何がのっているのか考えながら食べることができる。プリンは生クリームのようにふわふわで口の中ですーっと溶けていく

さすがパーソナリティの2回生、素晴らしく的確なコメントだぁ…

この放送を聴いて、食べてみたいと思った、実際に買いにいった人、そういった人たちはぜひぜひTwitterやFacebookなどの各種SNS、メールにコメントをいただけると嬉しいです!

さてさて、今回の放送であったことといえばこんなところでしょうか。全体を通して、もっと地域に飛び出て情報を発信して行きたいと思う回でした。

次回の放送も新企画!頑張っていきますよ!
それでは次回の放送、振り返りで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?