見出し画像

探偵のおひるやすみ#20を振り返ろう

こんにちは、今回のnoteを担当させてもらいます情報学部一回生服部凌旺です!

第6回ろーかるこねくとは、英会話クラブ“Happy Clover English Club”水野和美さんにお話を伺いました!オンライン授業が特徴の英会話クラブです!今のご時世でも英語の楽しさを感じることができます。水野さんはとても気さくな方でした。打ち合わせの時も収録の時もとても笑顔でお話しされていて、思わず聞き入ってしまいました。ラジオをやることでつながっていくゲストの方のいいところをラジオ活動はもちろん、日常生活などにも取り入れていきたいですね!
ここからはほかの方々の感想を載せます!

・森先輩
ゲストの水野さん、明るくてとても喋りやすくさせてくれた方でした!もうメインパーソナリティは水野さんって感じだったんじゃないかな(笑)楽しかったです💪
初の僕がメインで動かさせてもらった回でした。改めて祐花さんのすごさがわかりましたね。抑揚とかメリハリ、場の繋ぎ方などなど。伸び代いっぱいです。
そんなこんなで色々とありましたけど、最終的にみんなと楽しく話せたので大成功だと思ってます!...お叱りはひっそりとお願いします(笑)

・神喰先輩
水野さんのお話とっても面白かったし、タメになりました!笑顔になるコツや無理しない生き方を教わってとてもとても納得でき、これから生きていなかで大事にしていきたいなと思います。
ずっと笑顔で楽しくお話されていたので、なんだか私たちまで笑顔で話してしまいました!そんな水野さんの素敵な人柄を見習っていきたいです😊

・三宅くん
今回はゲストに水野さんをお迎えしてインタビューをさせていただきました。笑顔が素敵な方で明るく気さくにお話をしていただく姿からたくさんの元気をいただきました!
水野さんのお話の中でも英会話スクールのお話が印象的でした。一般の英会話スクールと違いテストの得点などをあげるためでなく、生徒さんが学ぶことに前向きになれるよう生徒1人1人の個性を大切にし、楽しむことに重点を置いた授業をされていました。
何か新しいことや、自分の苦手なことにチャレンジするとき不安な気持ちや失敗したらどうしようという気持ちになりがちですが、まずは楽しむことが大切なんだなあと感じました。




さて、私としては今回、2回目のラジオの収録を無事に終えたことになりました。まだまだ未熟者で改善すべきところはたくさんありますが楽しむ気持ちを忘れずこれからも頑張っていこうと思います!
僕もサークルに加入したばかりということで2回目の参加でしたが、やはりまだ緊張してしまいますね…。スポーツとかも試合前が一番緊張しますが、ラジオも一緒です。いずれ慣れてしまうかもしれませんが、初心を忘れないよう成長していきたいです。

放送では英会話スクールで気を付けていることを質問させてもらい、「個」を意識していることを回答してもらいました。
打ち合わせの後に送ってもらった英会話教室の様子では生徒の子たちもとても笑顔で受けており、これは「個」を意識していることが理由だったのですね!
個人に合わせるのは、頭の中で大事だとわかっていてもなかなかできません。やはり相手は自分ではなく他人、意見の違いを埋めるのが時間や経験だと思います。水野さんのような個にあわせる話し方を習得したいです。

今回のnoteはここまで。また次回も聞いてくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?