見出し画像

探偵のおひるやすみ#19を振り返ろう

みなさまこんにちは.
夏の暑さにやられております,遠藤です.みなさんも外に出るときには注意しましょうね.(熱中症になりかけたので)

さてさて,探偵のおひるやすみ#19の振り返りを始めていくとしましょうか.

探偵のプロフィールファイル

前半戦では,お久しぶりの探偵のプロフィールファイル!
今回収録に参加していた2人の1年生,岡田さん・数井くんに自己紹介してもらいました!

今回は割と収録環境が特殊(リモート・参加人数が少ない・ついでに上回生が少ない)というのもありましたが,よくやったなぁと思いますね.みんなちゃんと喋れてると思うので今後に期待であります.自分も精進しなきゃなぁ…

「激アツ!俺のラーメン自慢🔥」

後半戦はグルメ特集チームの放送ということで,福知山のラーメン屋さんをターゲットに,おすすめラーメンのこだわりをお店の人に叫んでもらうという内容でした.

今回は「キラメキノ太陽-ふくちやま-」さんと「麺や 十兵衛」さんの2店に取材させていただきました!お忙しい中取材のご協力ありがとうございました!

さて,キラメキノ太陽の取材に行った数井くん,麺や 十兵衛さんの取材に行った駒さんからコメントを頂いておりますので今からそちらを御覧いただきましょう.

数井(キラメキノ太陽)
今回、協力して頂いたキラメキノ太陽さんは、自分にとって2回目の取材でした。不慣れながらも、店主さんを中心とした温かいチームワークで真摯に対応してくださったおかげで、とても充実したものになりました。ありがとうございました!

画像1

キラメキノ太陽さんの台湾まぜそば

駒谷(麺や 十兵衛)
福知山市ゆらのガーデンにオープンしました(取材当時はプレオープンでした)「麺や 十兵衛」さんに取材をさせていただきました。事前の打合せを念入りに行い、収録に臨みました。
写真が上がっていると思うので、そちらを見ていただけるとより内容が分かりやすいと思います。

画像2

麺や 十兵衛さんのラーメン

私が食べたのは、味はこってり目だけども後味がすっきりしていて、トッピングである刻まれた玉葱や熟成された叉焼との相性が抜群の麺でした。これには天〇一〇や山岡〇が大好きな私も思わずニッコリ。
勿論あっさり目のラーメンもありますので、こってりはちょっと......という方でも安心。
福知山城見てお腹空いたなという方は是非とも。そうでない方も是非とも。足を運んでみてほしいなと思います。


とのことです.(遠藤)
僕は時間の都合が合わなくて取材に参加できなかったんですが,こうも美味しそうなラーメンの画像を見てるとやっぱり食べに行きたくなっちゃいますね.キラメキノ太陽さんは食べに行ったことがありますが,麺や 十兵衛さんの方は取材時はまだプレオープンだったとのことで...この団体の活動も盛んになってきたのを感じると同時に,早くお店に向かわなくてはという気持ちでございます.お時間いただければ,「福知山のラーメン屋はなぜ多いの?」という企画時点での疑問を尋ねてみたかったり…

さてさて,今回の振り返りはこんなところで〆とさせていただきます.以下に取材させていただいたお店の詳細を書いておきますので,ぜひぜひ行ってみてくださいね!それでは~~

店舗情報

「キラメキノ太陽-ふくちやま-」さん
・住所
京都府福知山市字天田南岡町411
・電話番号
0773-45-8383
・営業時間
平日
11:00-15:00(L.O14:30)
17:00-22:30(L.O22:00)
休日
11:00-22:30(L.O22:00)
・定休日
無休(臨時休業する場合有り)

画像3

「麺や 十兵衛」さん
・住所
京都府福知山市堀6 ゆらのガーデン内
・電話番号
0773-45-7100
・営業時間
Open 11:00-(※スープがなくなり次第終了)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?