見出し画像

探偵のおひるやすみ#17を振り返ろう

皆さんこんにちは!
お久しぶりの副代表、三宅祐花が今回のnoteを担当します!!

第5回ろーかるこねくとはお聴きいただけたでしょうか?
今回は蒔田快さんにお越しいただいてお話を伺いました!
まずはメンバーの感想から!!


・はる
蒔田さん、思ってるより格段に活動を多くしてる方でした。
そして活動家の方ってすっごい威厳というかオーラというかが凄まじい印象があったんです。
でもすごく和やかな癒される雰囲気の方でとても意外でした。
これから見習うべき姿として頭に入れさせてもらいました!🙌
次回から農業よりのことにももう少し寄せれないかな〜とか密かに思ってます🙃

・りょおくん
情報学部一回生の服部凌旺です。今回、初めて取材に参加させていただきましたが、zoomといえども独特な雰囲気がありました。画面越しで機材があるわけでもない自宅収録だったので緊張はあまりしないかなと思っていましたが、雰囲気にやられて噛んでしまったり、早口で読んでしまったりなど失敗を数多く積み重ねてしまいました。ありきたりな言い方になってしまいますが、この失敗を少しずつでもしっかりと改善していけたらと思います。

・ゆうとくん
今回、初めてラジオの収録に参加させていただき、ろーかるこねくとの企画で蒔田さんという方にインタビューをさせていただきました。お話を聞く中でカイロプラクティックについてのお話が一番印象的でした。それは近年、増加しているストレートネックという首の姿勢が悪くなってしまう状態などを治療する方法でした。パソコンやスマートフォンを使うときの前傾姿勢が原因でストレートネックになりやすいとのことだったので自分も普段から気を付けようと思いました。また、簡単にできるストレートネックを治療するストレッチ(内容はラジオ本編で)を教えてくださったので今日からやってみようと思います。
話は変わりますが、先述したとおり私は今回初めてラジオの収録に参加させていただきました。今回の収録を終えたみて改善すべき点がたくさん見つかったので、これから場数を踏んでいく中で改善していけたらと思います。

今回から1年生のメンバーが2人加わってくれて、ろーかるこねくとは5人体制になりました。
服部凌旺くんと三宅悠斗くんは初めてラジオ収録に参加してくれました。2人とも緊張していましたが、気さくな蒔田さんとのトークで楽しく盛り上がることができました!
カイロプラクティックという、私も初めて聞いた技術を使われていたり、幼児体育を福知山や兵庫県でされていたりとアクティブな方で、終始驚かされることばかりでした。
皆さんもお身体のメンテナンスに蒔田さんを訪ねてみてはいかがでしょうか?

次回もぜひお楽しみに~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?