見出し画像

探偵のおひるやすみ#22を振り返ろう

皆さん、こんにちは!今回はじめてnoteを担当させてもらいます地域経営学部1回生の植松思絵です。

最近は朝晩の気温が下がってきて秋だなと感じる日が多くなってきました
ね。秋といえばやはり「食欲の秋」ですね!私たち食いしん坊探偵も名前のとおり食欲の秋楽しみたいと思います!!

今回の探偵のおひるやすみは「ゴー!ゴー!食いしん坊探偵」のコーナーをお届けしました。特集のテーマは『探偵の10分クッキング!!!』

福知山で「ヒロコクッキングスクール」を運営しておられる西山ヒロコさんに取材をさせていただき、簡単キャベツレシピを教えてもらいました!
取材に行った岡ちゃんと遠藤さんの感想を紹介します!

岡ちゃん
ヒロコ先生はとてもパワフルな方で、料理について熱心に教えていただきました。人間だれしもが関係している食事は生活と強い結びつきがあること、食事を通して様々な関りを持つことができる等たくさん学びました。これからの食事について考え直すとともに毎日楽しい食事を心がけたいと思います。


遠藤さん
同じような感想にはなってしまいますがとてもヒロコ先生がとてもパワフル!エネルギッシュな方でして,最初はやや圧倒されてしまった感もありますが,とても協力的に接してくださり,楽しくおしゃべりすることができました.感謝🙏
放送ではキャベツを使ったレシピを紹介させていただきましたが,みなさんは何か作りましたか?僕はキャベツの炊き込みピラフを作ってみました.めちゃくちゃ美味しかったです.具材を切って炊くだけですし,ぜひ作ってみてください.


私たち大学生の食事のことを気にかけてくださったりと取材の音声からヒロコ先生の優しい人柄が伝わってきましたね。英語で料理教室をするなど初めて聞く話も多く新鮮でとっても面白かったです!!

私は今回初めて収録に参加させていただいたのですが、やはりとても緊張しました。遠藤さん、岡ちゃん、大見ちゃんに助けてもらいながらなんとか本番を終えることができてほっとしています。

早口になってしまったりなど反省点は多々ありますが、楽しんで収録できたので良かったです!

今回紹介させていただいたキャベツレシピは探偵のおひるやすみ公式 TwitterヒロコクッキングHPからアクセスできますヒロコ先生の一口健康レシピというブログで見ることができますので是非チェックしてみてください!
簡単でとてもおいしいレシピなので皆さん作ってみてくださいね~!!!

ヒロコクッキングスクール
住所:福知山市駅前町377タカハシビル2階
TEL:0773-23-6162
HP:https://hirokocs.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?