自分の目、小さいなあ〜〜としみじみ凹む

そんなことがこれまでに何度かあった。

最近感じたきっかけは、ダイエットにじわじわ成果が出てきて、少し顔のお肉が減ってすっきりしたかも?むくみが減ったかも?とじっくり鏡を見た時。

脂肪に埋もれてるとかではなく、単純に横幅も縦幅もないのである。
そして重い奥二重。悪いニュアンスのつぶらな瞳。
黒目も小さいので、整形➕カラコンでもしないとパッチリお目目には到底なれない造形をしている。

まあ、そんな顔と付き合ってきて30年以上になるので、絶望感がすごいってほどではない。

でも、目がばっちり大きくて綺麗な人を見た時、心底いいなあ〜〜〜〜と思ってしまうのだ。
きっとメイクの甲斐があるんだろうな〜〜と。
今日は、助っ人に出向した別部署の若い女の子を見た時、心底思った。いいな〜〜と。

そして、もう一つ気がかりなのが、彼氏もつぶらな瞳をしていることだ。
でも、左右対称だし、黒目も大きいので、良いニュアンスでのつぶらな瞳だなと思う。
もしも子供が生まれたら、彼氏に似て欲しいと今から祈っている
少しでも見てくれがよくなるように、ダイエットを引き続き頑張ります。現在➖4.5kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?