妊娠と抑うつ

結婚して2月経った頃、検査薬で陽性反応が出ました。まだ胎嚢のみ確認で、次に心拍が確認できたら安心できるな……というところなんだけど

現在、とてつもなく抑うつ状態になっている。

段々と悪阻のような症状が出てきて、今はご飯を食べる度に気持ち悪くてたまらなくなる。でもお腹は空く→食べる→以前の半量で胃が拒否→気持ち悪い
のループでだんだんご飯の楽しみがなくなって、虚無感が募っている。

今はシフトがいい感じに噛み合って4連休がとれたのに、3日間家に引きこもってる。YouTubeを見るんだけど、段々胃のムカムカした感じとか、眠気とかで座ってるのが辛くなって昼寝したりでもうほとんど引きこもりみたいなものだ。

検索すると妊娠初期の鬱は時間経過で治るらしいんだけど、逆に言えば時間が過ぎるのを待つしかないわけで、それが途方もなく感じて涙が出る。

最近ほんと虚脱感が酷くて家事もまともにできない。旦那に申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?